- 5月19日放送 -

パートナー:日高 廣 さん
特集:「Love Elvis」。
前回に引き続きエルビス特集をお送り致しました。
と言いますか…前回日高さんの時は少ししかお送り出来ませんでしたので私が日高さんにリクエストしてしまったのです。(^^;)
a0098708_1971234.jpg

♪Music List

Let It B e Me
It's Impossible
For The Good Times
There Goies My Every Thing
And I Love You So
You Don't Have To Say You Love Me
Unchained Melody
a0098708_19105228.jpg

CDに書かれたLoveの文字。
そしてライナーノーツは…
a0098708_19113665.jpg

中を開くとこれがまた素敵なのです。
a0098708_19115255.jpg

《放送後記》
更新が遅くなりまして申し訳ありません。m(_ _)m
なんてったってこの日はビーチFMの一大イベント「クラシカ葉山」!
私達も番組内から盛り上がってしまいました。
朝スタジオに付いた頃には雨がポツリポツリ…ところが、日高さんは番組内で「クラシカの頃には良いお天気になります!」とキッパリ。
本当に朝のお天気が嘘のように晴れたのでした。

ところで、エルビスは根強い人気ですね。
番組終了後、リスナーの方から「次回も是非エルビスを!」とのリクエストがありました。
日高さんにしっかりお伝えしましたので、たぶん…きっとエルビスです。
来月は日高さんは2週連続で担当ですので、エルビスがたっぷり聞けるかな?
ファンの方、どうぞお楽しみに!

★来週のパートナーはケイ・峰松さんです。
[PR]
# by shinbeach | 2007-05-21 16:01 | DJ Hihi 日高 廣さん

- 5月12日放送 -

パートナー:鶴田 克さん
特集:「五月はBoy」。
5月5日は男の子のお節句…ということで今月はタイトルにBoyの付く曲、グループを集めてみました。


a0098708_17334193.jpg

今日の特集はコニー・フランシスの曲を5曲お送りしました。"Boy"が付く曲が多いのですね。
ジャケットは見返り美人?

♪Music List

Where The Boys Are(ボーイハント)/コニー・フランシス
Lonely Boy/ポール・アンカ
When The Boy In Your Arms(恋のワルツ))/コニー・フランシス
One Boy/アン・マーグレット
When The Boys Meet The Girls(星空のデート)/コニー・フランシス
Lonely Soldier Boy(悲しき少年兵)/ジョニー・ディアフィールド
Follow The Boys(渚のデート)/コニー・フランシス
A Boy Like That(あんな男に…)/リタ・モレノ&ナタリー・ウッド
Someone Else's Boy(夢のデート)/コニー・フランシス
Surfing U.S.A./ビーチボーイズ
a0098708_1742543.jpg

ポール・アンカのジャケット。

《放送後記》
今日はとても良いお天気。
5月とは思えぬくらい紫外線が強いのが分かります。
番組でお話したUVチェッカーはこちらの個人ブログに載せています。
今日は鶴田さんの出番でしたが、リスナーのロッキーさんはいつも「鶴田師匠」とメールをくださいます。
この呼び方が何だかピッタリで私もつい「師匠」と呼んでしまいます」。
番組中「巻き舌」の話になったのですが、下町のお生まれの師匠は自然に巻き舌が出来たのだそうです。
私は下町育ちですが巻き舌が全く出来ず、中学生の頃「ドゥルッ、ドゥルドゥル…」と言いながら練習し、出来るようになりました。(実は、授業中ず~っと練習していたのです;汗。)
いつもお散歩の途中でメールを下さる長柄の49erさんは今日も「快晴の葉山海岸散歩中」と言うタイトルでお送りくださいました。
4年に1度のオリンピックの年って区切りになりますよね。
番組では皆様からのメールをお待ちしています。
e-mail:letter@beachfm.co.jp

★来週のパートナーはDJ Hihiこと日高 廣さんです。…特集は多分…エルビス。きっとエルビス。
[PR]
# by shinbeach | 2007-05-12 17:52 | 鶴田 克さん

- 5月5日放送 -

パートナー:Dukeさん
特集:「当時の歌姫たち」。
a0098708_1126838.jpg

50年代の女性歌手を3人取り上げました。

♪Music List

Dinah Shore
You'd be so nice to come home to
Smoke get in your eyes
For sentimental reasons
Patti Page
It’s a sin to tella lie
You belong to me
Lover come back to me
Rosemary Clooney
It might as well be Spring
Sweet Leilani
I could have dance all night

《放送後記》
ゴールデンウィークも後半。
葉山マリーナーも沢山の人で賑わっていました。
そして、このブログもBeach FMのTop Pageからお越し頂く事が出来るようになりました。
メッセージもお待ちしております。
なお、以前の晋道のブログは右上の「湘南こはる日和」から行かれます。
併せて、今後ともよろしくお願い致します。


a0098708_1434722.jpg
ヨットヤードでも鯉のぼりが泳いでいました。写真だとメダカのように見えますけれど(^^;)気持ちの良い土曜日でした。
★来週のパートナーは鶴田 克さんです。
[PR]
# by shinbeach | 2007-05-07 11:19 | Duke さん

- 4月28日放送 -

パートナー:DJ Hihi 日高 廣さん
特集「Love Elvis」
a0098708_16471044.jpg

美しいジャケットですね。日高さんは「ジャケ買い」だったそうです。

Music List♪

Doin’ The Best I Can/以下全曲Elvis
Fever
It Hurts Me
I Just Can’t Help Believin’
The Wonder Of You
何と…今回特集は5曲しか入りませんでした。申し訳ありません。
次回も日高さんのご担当の日はElvis!だと思いますので、お楽しみに。
今年一杯特集はElvisと仰っていましたので。(^^;)

《放送後記》
今日からゴールデンウィーク突入の方も沢山いらっしゃるのでしょうね。
私は残念ながら前半は仕事です。
さて、今日のオールディーズは番組始まって以来の出来事が…
50年前のヒットチャートTop10が1時間で終わらず、11時台まで食い込んでしまいました。
しかも、50年前のビルボードのチャートを見ると1957年4月27日と29日???
たった2日違いなのです。2週分のチャート…1曲だけ29日にランク入りした曲がありましたのでこの曲もお送り致しました。
ビーチFMの生き字引「人見欣幸さん」と先週話したのですが、多分、ここでビルボード誌の発行日が変ったのだろうと言う事に。(土曜日→月曜日)
本当の事をご存知の方がいらしたら教えてくださいませ。
そんな訳で、今日は押し捲りでした。あぁ反省。
そして、今日から土日祝日「ビーチFMパトロールカー」が国道134号線を中心に湘南エリアをドライブします。
平日朝6時~8時の情報番組「いってらっしゃい」担当の石井友美さんがレポートします。
今日の番組中出発式(?)があり、木村社長や人見さんお見送りで出かけていきました。
皆さんもこの車を見かけたら手を振ってくださいね。

★来週のパートナーはDukeさんです。
[PR]
# by shinbeach | 2007-05-02 16:45 | DJ Hihi 日高 廣さん

- 4月21日放送 -

パートナー:ケイ峰松さん
特集「思いっきりビング・クロスビー」
a0098708_16365129.jpg

Music List♪

Oh,What A Beautiful Morning(美しき朝)/Bing Crosby
Home On The Range(峠の我が家)/Bing Crosby
Dear Hearts The Gentle People(懐かしい仲間)/Dinah Shore
Dear Hearts The Gentle People(懐かしい仲間)/Bing Crosby
You Are My Sunshine/Bing Crosby
Too-Ra-Loo-Ra-Loo-Ral(アイルランドの子守唄)/Bing Crosby
Begin The Beguine/Xavier Cugat
Begin The Beguine/Bing Crosby
Vaya Con Dios/Bing Crosby

《放送後記》
今日の葉山マリーナはとても風が強かったです。
いつもメールを下さる東逗子の山田さんからテーマ曲に付いてのメッセージを頂きました。
a0098708_163730100.jpg

番組最初からのパーソナリティDukeさんが選んだ曲です。
アルバムタイトルは"Sing The Golden Hits(おしどり夫婦のゴールデン・ヒット)"Eydie Gorme & Steve Laurence編曲・指揮:Don Costa
この中に入っている"I've Heard That Song Brfore(いつか聞いた歌)"です。
本当にこの番組にぴったりのテーマ曲だと思います。
4月にBGMなどの見直しを行った時にもこの曲はずっと使いたいと残しました。
ジャケットも素敵ですね。
山田さんお問い合わせメールありがとうございました。

番組をお聞き頂き「いつか聞いた歌」やその頃の事を思い出してくださると嬉しいです。
皆様からのメッセージもお待ちしています。

E-メール letter@beachfm.co.jp
F a x  046-871-0069
★来週のパートナーはDJ Hihiこと日高廣さんです。
[PR]
# by shinbeach | 2007-04-21 16:54 | ケイ 峰松さん