<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

-12月29日-

パートナー:ケイ 峰松さん
特集:「フィルムミュージック150選」


a0098708_1854020.jpg

♪Music List
・opening:星に願いを:Erich Kunzel
・「会議は踊る」ただ一度だけ/リリアン・ハーヴェイ
・「三文オペラ」マックザナイフ/Bobby Darin
・同上 匕首マッキー/ハラルド・パウルセン
・同上 マックザナイフ/パティ・ペイジ
・「巴里祭」巴里恋しや/リス・ゴーティ
・「未完成交響曲」Slenachen/レオ・スレザーク
・「メリーウィドウ」メリーウィドウのワルツ/ジャネット・マクドナルド
・「トップハット」Cheek To Cheek/ルイ・アームストロング
《放送後記》
50年前の出来事:昭和32年大晦日のNHK紅白歌合戦。
今年最後の放送でした。
1年間お聞き下さいました皆様、ありがとうございます。
Back To The Oldiesは1月からほんの少し、模様替えをしてお送りいたします。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
皆様どうぞ良いお年を!
[PR]
by shinbeach | 2007-12-29 18:15 | ケイ 峰松さん

-12月22日放送-

パートナー:日高 廣さん
特集:エルビスのクリスマス!Part II


a0098708_1142296.jpg



a0098708_11421613.jpg

♪Music List
・Santa Bring My Baby Back (To Me) サンタが彼女をつれて来る
・Silent Night きよしこの夜
・(There'll Be) Peace In The Valley(For Me) 谷間の静けさ
・I Believe
・Take My Hand,Precious Lord 主よ導きたまえ
・It Is No Secret(What God Can Do)
《放送後記》
50年前の出来事
1957年(昭和32年)12月20日エルヴィス・プレスリーに徴兵令状が届く。
1957年(和32年)12月27日エルヴィス・プレスリーの入隊が60日間延期される。
と、エルビスの話題満載の日でした。
[PR]
by shinbeach | 2007-12-22 18:57 | DJ Hihi 日高 廣さん

-12月15日放送-

パートナー:Dukeさん
特集:X'mas Songs
a0098708_1830174.jpg

♪Music List
・We Need A Little Christmas/Johnny Mathis
・Let It Snow! Let It Snow! Let It Snow/Ella Fitzgerald With The Frank Devol Orchestra
・The Christmas Waltz/Nancy Wilson
・The Christmas Song (Chestnuts Roasting On An Open Fire)/Mel Tormé
・Winter Wonderland/Rosemary Clooney&Paul Weston & His Orchestra
・Jingle Bells/Bing Crosby & The Andrews Sisters
・Here Comes Santa Claus/The Mills Brothers
・Rudolph, The Red-Nosed Reindeer/Gene Autry&The Pinafores
・Christmas Auld Lang Syne/Bobby Darin

《放送後記》
今年もあと半月となりました。早いですね~。
何もやっていない…汗。
さて、今月のビーチFMはクリスマスソング盛り沢山です。
今日はオープニングにDianaのオリジナルをお聞き頂き、ヒットチャートTop10、この間、何と大阪のリスナー道木さんが遊びに来てくださいました。
びっくりするやら嬉しいやら。
道木さん、ありがとうございますm(__)m
そして、今日は番組終了後、震えるような出来事がありました。
言っちゃおうかな~はい、黙っていられませんわ。


a0098708_18422850.jpg
Back To The Oldiesでは50年前のヒットチャートTop10をお送りしているのですが、本社にストックの無い曲は木村社長にお願いしています。
そして、今回、な、何と…
たった1曲の為にNat "King"Coleのアルバムsetを取り寄せてくださったのです。
ひえ~っ。豪華装丁のお箱の(思わず’お’を付けたくなります)中には写真や情報が詰まった(英語なので日高さんにお任せして)分厚い本とCD。1955年~1959年までに録音された約300曲が収められています。


a0098708_184647100.jpg
思わず手が震えました。
人見師匠も大興奮。ちょっと人見師匠とお代官様ごっこをしてみたりして。
「主も悪よのぉ~箱を開ければ、本の下に、ほれ、この様にCDが~ふっふっふっ」
「お代官様お宝でございます~ははぁ~」
お代官様も(誰?)思わずニンマリの豪華版。

(人見師匠のブログにリンクを貼ろうと思ったら、思わず読みふけってしまった)
Oldiesの兄弟番組Back to the 70'sとSTARLIGHT CRUISIN'
ISHII POPS IN THE BOX


a0098708_18525648.jpg
それにしても、社長、ありがとうございます。感謝。
さて、このCDの中の1曲がいつ登場するかお楽しみに!
[PR]
by shinbeach | 2007-12-15 18:50 | Duke さん

お詫び

Back To The Oldiesでは毎週50年前のビルボードヒットチャートTop10をご紹介しておりますが、8月18日~11月3日までお送りしておりましたPaul AnkaのDianaがオリジナルでない事が本日午後判明致しました。
このブログで、ご指摘くださっていた一色のポールアンカさま大変申し訳ありません。
お詫び申し上げます。
ご存知のように幾つかの録音があり、通常オリジナルと言われている物をお送りしたつもりでしたが、リスナーの方よりご指摘を頂き、また、オリジナルをご提供頂きました。
Paul Ankaが来日の際にコンサート会場でのみ販売されたものとのことです。
次週、番組でおかけしたいと存じます。
申し訳ありませんでした。

★何分にも50年前のチャートで、私もまだまだ勉強不足ゆえ、この様な事がございましたら、どうかお教えくださいますよう、何卒よろしくお願い致します。

《追記》
12月12日本社で聞き比べてみました。
ビーチFMに幾つかのVer.が有り、オリジナルがありましたが、何と、事も有ろうに違った物をお掛けしていたのです。
何とも情けない事です。申し訳ありませんでした。
詳細は晋道のブログでもご覧下さい。
[PR]
by shinbeach | 2007-12-08 15:42

-12月8日放送-

パートナー:日高 廣さん
特集:エルビスのクリスマス!
a0098708_20245826.jpg

a0098708_20251079.jpg

♪Music List
エルビスクリスマスアルバムより
・Santa Claus Is Back In Town
・White Christmas
・Here Comes Santa Claus(Right Down Santa Claus Lane)
・I'll Be Home For Christmas
・Blue Christmas
・Oh Little Town Of Bethlehem

《放送後期》
インフルエンザが流行しているようですね。
皆様は大丈夫ですか?
私は昨日予防接種を受けました。

さて、今夜は今年最後のJazz Liveです。
この時間は既に会場の準備やリハーザルが始まり、慌しくなっています。
今夜は右近茂率いるカルテットです。
おっ、クリスマスソングのリハも聴こえていますよ。
是非、お出かけ下さい。
[PR]
by shinbeach | 2007-12-01 15:48 | DJ Hihi 日高 廣さん