<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

-10月27日放送-

パートナー:日高 廣さん
特集:「Elvis Ballads」

♪Music List
・You've Lost That Loving Feelingふられた気持ち
・Separate Ways別離(わかれ)の歌
・明日にかける橋
・Do You Know Who I Am
・Words
・Loving You

《放送後記》
台風接近中の葉山マリーナからの放送でした。
時間を追う毎に、雨脚が強まり、番組終了後本社に降りる時も傘が曲がりそうな強風でした。
しっとりした雨の日にバラードは似合いますね。
これからの時間は、しっとりとは言えない雨脚になりそうです。
風がかなり強くなってきました。
[PR]
by shinbeach | 2007-10-27 17:07 | DJ Hihi 日高 廣さん

-10月20日放送-

パートナー:ケイ峰松さん
特集:「シャンソンの似合う秋」
この季節にピッタリなシャンソンの数々をお送りしました。
a0098708_1702880.jpg

♪Music List
・枯葉/Yves Montant
・枯葉/Bing Crosby
・二匹のかたつむりのお葬式に出かけた/Lys Gauty
・二匹のかたつむりのお葬式に出かけた/Cora Vocaire
・心の叫び/Edit Piaf
・私は私このまんまなの/Juliette Greco
・昼も夜も/Francois La Roux
・ウタ/Yves Montant
・枯葉/Pattie Page

《放送後記》
シャンソンは如何でしたか?
秋にピッタリな大人の音楽ですね。
皆さんはシャンソンはよくお聞きになりますか?
私(晋道)は殆ど聞かないので、新鮮でした。
しかし…準備は大変でした。
と、申しますのも知らない曲が多いので、果たしてこのタイトルはこの曲で良いのか???
ドキドキだったのです。
何とか、大丈夫でホッとしました。
番組を担当していると自分では聞かない曲にも出会う事が出来て有難いと思います。
[PR]
by shinbeach | 2007-10-20 20:30 | ケイ 峰松さん

-10月13日放送-

パートナー:鶴田 克さん
特集は秋の日のヴィオロンのため息の…」。
a0098708_18233140.jpg


♪Music List
「秋の日のヴィオロンのため息の…」と詩人な師匠の選曲はHenry Manciniのストリングスが聞いた曲が中心でした。
・Moon River
・Breakfast At Tiffany's
・Days Of Wine And Roses
・Charade
・The Pink Panther Theme
・Dear Heart
・The Sweetheart Tree
・Two For The Road
・Love Theme From "Romeo and Juliet"
そして、お別れにBreakfast At TiffanyでAudreyがギターを爪弾きながら歌う
・Moon River でした。

《放送後記》
急に秋めいてきましたね。
この朝、北海道旭川で初雪が観測されたどうです。
皆さんのお近くは如何でしょうか?
葉山の山々も少しづつ色づいて来ました。
気持ちの良い季節です。
さて、この日番組終了後、次週のケイ峰松さんが選曲したCDを持っていらしたのですが、何ととても可愛くて面白い物を見せてくださいました。
こちらに写真を載せています。

★来週のパートナーはケイ・峰松さんです。
[PR]
by shinbeach | 2007-10-13 18:00 | 鶴田 克さん

- 10月6日放送 -

パートナー:Dukeさん
特集:「当時の歌姫たち」Part5
a0098708_18202856.jpg

♪Music List
Anita O'day
・Honeysuckle Rose
・I Can't Get Started(言い出しかねて)
・I'll See You In My Dream
Sarah Vaughan
・Lullaby Of Birdland
・Cheek To Cheek
・Take The A Train
June Christy
・Something Cool
・It Could Happen To You
・Softly As In A Morning Sunrise

《放送後記》
Dukeさんの特集「当時の歌姫たち」も5回目になりました。
三連休初日の葉山マリーナーはいつもより賑わっていました。

★来週のパートナーは鶴田 克さんです。
[PR]
by shinbeach | 2007-10-10 18:17 | Duke さん