<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

- 9 月29日放送 -

メインパーソナリティー:人見 欣幸 氏
パートナー:鶴田 克 さん
特集「月々に、 月観る月は多けれど…」

いつもながらに、面白いタイトルの鶴田師匠です。
先日はお月見もありましたのでこの特集でしょうな。
晋道はお休みを致しまして申し訳ありません。m(_ _)m
a0098708_13272877.jpg

9枚のCDから~机の上において、椅子に乗って撮りましたが斜めになってしまいました。お許しを。

♪Music List
・Moon light serenade/Glenn Miller
・Fly me to the moon/Paty Page
・Blue moon/Parcy Faith
・Moon river/Andy Wiliams
・月影のナポリ/Mina
・Moon light in Vermont/Sam Cooke
・月影の渚/Anthony Perkins
・月影のレナート/Mina
・Suger moon/Pat Boon
・Moon river/Audrey Hepburn
《放送後記》
晋道お休みの為、ここは人見師匠に…お願いしますっ。
きっと濃い~内容が展開した事でしょう。
=以下、人見師匠の放送後記=
全世界の晋道はるみファンの皆様、申し訳有りませんでした。(ツッコミ:そんな方居ませんって)私が今回留守番DJを担当致しました人見です。同じ時間帯の日曜、しかも姉妹番組となる、三十年前のチャートを振り返っている「Back to the 70s」を担当している者です。
 人間としてバランスの取れていない、只の音楽馬鹿故、そういう話を深める事しか出来ず、通常の「音楽を媒介とした風俗や文化も振り返る番組」という進行には出来ませんでした。力の無さを反省しております。一芸名人を目指す人間の弱点を曝け出してしまった格好です。
 後半の特集「月」絡みのもの(選曲は全面的に鶴田克が担当)へは多くの好反応(E-メイル)を頂きましたが、これは鶴田の功績です。一緒にスタジオに居て、僕も大いに楽しみました。
 更に、番組終了後に驚くべき事が有りました。スタジオを出た途端、「人見さん」と呼ぶ声。その声の主は、茅ヶ崎在住で、その世界では有名なオールディーズマニアM氏(「ブランディン」で検索してみて下さい)。何でも以前より御夫婦で土日の10~12時は聴いて下さっているとの事、しかも御自宅では電波が上手く届かないので、可聴地域までわざわざ車で出て来て下さっているとの事! 鶴田と共に有難いやら恐縮するらという対応をした番組直後の僕なのでした。
(10月2日追記)

★来週のパートナーはDukeさんです。
[PR]
by shinbeach | 2007-09-30 13:28 | 鶴田 克さん

- 9 月22日放送 -

★何と!タイトルの日にちが1週間ずれておりました。
申し訳ありません。(9月30日修正)
パートナー:DJ Hihi 日高 廣さん
特集:Elvis Ballads II
a0098708_16422624.jpg

♪Music List
・Angel(僕の天使よ)
・Blue Hawaii
・I Met Her Today(新しい恋人を見つけた)
・I Miss You(君のいない淋しさ)
・The First Time Ever I Saw Your Face(愛は面影の中に)
・Never Again
・Suspicion

《放送後記》
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、今日の葉山はまだ夏です。
今朝、スタジオに来る途中、水着姿の親子連れを見ました。
いや~暑い。
今日のパートナー日高さんはハワイ帰りでした。


a0098708_16513418.jpg
ハワイの書店で見つけられたというプレスリーの本もお持ちでした。
Musicコーナーにはプレスリーの本が沢山有って迷うほどだそうです。


a0098708_16515232.jpg
そしてこちらも話題の本。
3冊平行して読んでいらっしゃるそうです。
この暑さ…じゃない厚さ!語学堪能な日高さんだからこそですね。
私は、見ただけで…ダメです。(^^;)

なお、大変恐縮ですが、私、来週はお休みをさせて頂きます。
よって、
★来週のパートナーは鶴田 克さん、メインDJはHit Me!人見欣幸さんです。お楽しみに!
[PR]
by shinbeach | 2007-09-22 17:00 | DJ Hihi 日高 廣さん

- 9 月15日放送 -

パートナー:ケイ 峰松さん
特集:「コニーの泣き節をたっぷりと
a0098708_18105651.jpg

♪Music List
コニー・フランシス
・カラーに口紅
・Everybody's Somebody's Love
・Bye Bye Love
・Who's Sorry Now
・One Paddle Two Paddle
・My Happiness(Ella Fitzgerald)
・My Happiness(Connie Francis)
・Among My Souvenirs
・I Really Don't Want To Know知りたくないの(Loretta Lynn)
・I Really Don't Want To Know知りたくないの(Connie Francis)
・Singing The Blues
・Swanee
《放送後記》
3連休初日の今日は、葉山マリーナーもとても賑わっていました。
大学のヨット部らしき方々が沢山スタジオ前を通って行きました。
今日からレースなのでしょうか?
まだまだ汗ばむ陽気でしたが、朝夕は涼しくなってきました。
お風邪など引かれませんように…と、言いながら晋道はどうも風邪っぽいのでした。
早く直そうっと。



a0098708_1849073.jpg
ところで、先週ケイさんがCDを届けに来て下さった時、素敵なブローチをしていらしたのですよ。(赤い矢印部分)
何と!蟷螂がず~っとケイさんに付いて来たのです。
優しいケイさんからまるで離れたくないと言いたそうでした。

そうそう、最近番組を聞いてくださっている藤沢の山内さんから、番組終了後メールを頂きました。
先日、このブログにも写真を載せたのですが、
Top10入りしているTony Bennettの曲「On The Middle Of An Island」。
1曲の為に4枚組みアルバムを購入していただいた物ですが、何と!山内さんが調べられた物と歌詞が違うのだそうです。?????
お詳しいですね~もうビックリ!
しかし、どうなのでしょう。オリジナルは別に有ると言う事なのでしょうか?
50年までの事ですからね。そんな事も有るのでしょう。
コレしか入手できませんでしたので、どうかお許しを。
山内様、お教え頂きありがとうございます。m(_ _)m

★来週のパートナーは日高廣さんです。…と言えば勿論エルビスです!
[PR]
by shinbeach | 2007-09-15 18:07 | ケイ 峰松さん

- 9 月8日放送 -

パートナー:鶴田 克さん
特集:まだまだ暑く、濃い面々
a0098708_15425014.jpg

♪Music List
I can't stop loving you/Tom Johnes
Sweet nothings/Blenda Lee
Put your head on my sholder/Paul Anka
Tout L'amour/Caterina Valente
Release me/Engerbert Humperdinck
Fujiyama Mama/Wand Jackson
The house of rising sun/The Animals
I'll never folling love again/Tom Johnes
North to Alaska/Johnny Horton
《放送後記》
台風一過で晴れ渡った葉山でしたが、まだ風は強く、スタジオのガラスは塩で曇ってしまっていました。
今日は二十四節気の白露 (はくろ)ですので、特集「まだまだ暑く~」といくかどうかちょっと心配でしたが、タイトルどおりの陽気になり、太陽がまぶしい位でした。
やっぱりTom Johnesが代表でしょうか、CDジャケットもHotだったので、中身の写真を撮ってみました。
今夜は恒例のビーチFM Summer Partyです。
芸達者が多い、ビーチFM。今夜も楽しみです。私のブログに(多分日曜日か月曜日になってしまうかな)載せますので、よろしかったらこちらもご覧くださいませ。

★来週のパートナーはケイ峰松さんです。
[PR]
by shinbeach | 2007-09-08 15:53 | 鶴田 克さん

間もなくランク入り?

毎週土曜日10時からは今から50年前のビルボードヒットチャートTop10をご紹介しています。
何と言っても50年前ゆえ、なかなか手に入らない物もあります。
間もなくランクに入ってくるTony Bennetの曲もなかなか見つかりませんでした。
パートナーの皆さんにお聞きしてもこの曲は入っていないのです。
そこで、社長にお願いしてお取り寄せです。
今日届いていたのは、何と4枚組みのアルバム「Young Tony」。
たった1曲の為に4枚組み!…こんな事も有るのです。
ま、パートナーのどなたかに特集をして頂きましょうか。
a0098708_189762.jpg

[PR]
by shinbeach | 2007-09-01 18:09

- 9 月1日放送 -

パートナー:Dukeさん
特集:「当時の歌姫たち


a0098708_1821290.jpg

♪Music List
Ella Fitzgerald
・Honeysuckle Rose
・Tea For Two
・I'm Beginning to See the Light
・On The Sunny Side Of The Street
Helen Merrill
・You'd Be So Nice to Come Home To
・Falling in Love With Love
Carmen McRae
・My Romance
・When I Fall in Love
・Something I Dreamed Last Night

《放送後記》
今日から9月。気温も下がり、今日の葉山は曇り空。
何だかとても寂しい気分です。
「当時の歌姫たち」も4回目。今日も3人の女性Vo.Ella Fitzgerald、Helen Merrill、Carmen McRaeをご紹介しました。
今夜は久しぶりのJazz Liveです。8月がお休みでしたので首を長~くして待っていらした方も多いのでしょうね。

★来週のパートナーは鶴田 克さんです。
[PR]
by shinbeach | 2007-09-01 15:37 | Duke さん