人気ブログランキング | 話題のタグを見る

- 6月21日放送 -

パートナー:ケイ 峰松さん
特集:「フィルムミュージック150選 第9回」


- 6月21日放送 -_a0098708_14454533.jpg

♪Music List
・「愛情物語(The Eddy Duchin Story)」よりTo Love Again/カーメン・キャバレロ
・「黄金の腕」
・「旅情」Summer Time/ロッサノ・ブラッツイ
・「慕情」Love Is A Meny Splenderd Thing/ザ・フォア・エイセス
・「暴力教室」Rock Around The Clock/ビル・ヘイリー&コメッツ
・「上流社会」True Love/ビング・クロスビー&グレース・ケリー
・「鉄道員」Il Ferrovieve/サウンドトラック
・「誇り高き男」スリー・サンズ
・「80日間世界一周」ビクター・ヤング
《放送後期》
今日の番組前半のヒットチャート1位の「ロックを踊る宇宙人(The Purple People Eater)」は日本人でもレコーディングしている方が…


- 6月21日放送 -_a0098708_14573463.jpg
それは植木等さんです。
今日のクローズアップは1995年7月にリリースされました植木等さんの(最後の?)アルバム「植木等的音楽」から「針切じいさんのロケン・ロール」をお送り致しました。
植木等さんは声がいいですね。
このアルバムは大瀧詠一さんプロデュースで「のってけのってけ」の「サーフィン伝説」などノリノリの物から「花とおじさん」「旅愁」「しかられて」など涙が出そうな物まで入っています。
「針切」と当てた所も面白いこの曲は「ちびまるこちゃん」のエンディングテーマでも有りました。
オリジナルがテープの回転をあげて出していた高い声の部分はちびまるこちゃんの声優の方が担当し、オリジナル最後の部分の「テキ~ラ」は「なんともはや」となっている懲りようでした。
通常BeachFMでは邦楽はJデリバリーしかかけられませんが、本社に許可を貰い、かけさせていただきました。


- 6月21日放送 -_a0098708_159166.jpg
そして、後半のケイ峰松さんの特集「スクリーンミュージック150選」も今回で9回目。
毎回、DVDをお借りするのですが、今回は「黄金の腕」をお借りしました。
当時はタブーであった麻薬中毒のディーラーを演じるフランクシナトラ。おしゃれで美しいキム・ノバック。特にキム・ノバックはシンプルなシャツとタイトスカートの組み合わせをとてもおしゃれに着こなしている所など、見所が多かったです。
しかし、シナトラの麻薬中毒の迫真の演技に中毒の恐ろしさを感じました。
by shinbeach | 2008-06-21 15:12 | ケイ 峰松さん
<< - 6月28日 - - 6月14日放送 - >>