人気ブログランキング | 話題のタグを見る

- 5月12日放送 -

パートナー:鶴田 克さん
特集:「五月はBoy」。
5月5日は男の子のお節句…ということで今月はタイトルにBoyの付く曲、グループを集めてみました。


- 5月12日放送 -_a0098708_17334193.jpg

今日の特集はコニー・フランシスの曲を5曲お送りしました。"Boy"が付く曲が多いのですね。
ジャケットは見返り美人?

♪Music List

Where The Boys Are(ボーイハント)/コニー・フランシス
Lonely Boy/ポール・アンカ
When The Boy In Your Arms(恋のワルツ))/コニー・フランシス
One Boy/アン・マーグレット
When The Boys Meet The Girls(星空のデート)/コニー・フランシス
Lonely Soldier Boy(悲しき少年兵)/ジョニー・ディアフィールド
Follow The Boys(渚のデート)/コニー・フランシス
A Boy Like That(あんな男に…)/リタ・モレノ&ナタリー・ウッド
Someone Else's Boy(夢のデート)/コニー・フランシス
Surfing U.S.A./ビーチボーイズ
- 5月12日放送 -_a0098708_1742543.jpg

ポール・アンカのジャケット。

《放送後記》
今日はとても良いお天気。
5月とは思えぬくらい紫外線が強いのが分かります。
番組でお話したUVチェッカーはこちらの個人ブログに載せています。
今日は鶴田さんの出番でしたが、リスナーのロッキーさんはいつも「鶴田師匠」とメールをくださいます。
この呼び方が何だかピッタリで私もつい「師匠」と呼んでしまいます」。
番組中「巻き舌」の話になったのですが、下町のお生まれの師匠は自然に巻き舌が出来たのだそうです。
私は下町育ちですが巻き舌が全く出来ず、中学生の頃「ドゥルッ、ドゥルドゥル…」と言いながら練習し、出来るようになりました。(実は、授業中ず~っと練習していたのです;汗。)
いつもお散歩の途中でメールを下さる長柄の49erさんは今日も「快晴の葉山海岸散歩中」と言うタイトルでお送りくださいました。
4年に1度のオリンピックの年って区切りになりますよね。
番組では皆様からのメールをお待ちしています。
e-mail:letter@beachfm.co.jp

★来週のパートナーはDJ Hihiこと日高 廣さんです。…特集は多分…エルビス。きっとエルビス。
by shinbeach | 2007-05-12 17:52 | 鶴田 克さん
<< - 5月19日放送 - - 5月5日放送 - >>